人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おこぼれ.

安川サイコ《私言》のウェブ版。
by yskw315
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ

喰えなそうで喰われるラー油

涙ぐましい努力と執念で手に入れることのできた少数の家庭のお茶碗から、
大手ファーストフードチェーンのパンの隙間から、
すでに侵攻ははじまっていた。

太陽がまだ高々と昇っているにもかかわらず、
街は夕焼けのようなオレンジ色に染まっている。
おかしいなと思う人もいるが、さして気にもとめていないようだ。
車はなんとなくブレーキが効きづらくなっているようで、
あわや玉突き事故となる事態があちこちで発生している。

街はオレンジ色の液体にすっかりつかってしまった。

そこに一筋のまばゆい銀色の光が差し込んだかと思うと、
車や建物や人をごっそり掬いあげた。
太陽を見ないように慎重に上の様子をうかがうと、
巨大な人影がスプーンを持って覗き込んでいる。
どこかで見たことある面長の輪郭と丸メガネ。

それはたしかにM屋のキャラクターだった。
by yskw315 | 2010-09-06 12:07
<< 無題 ないしょ >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧