おこぼれ.

安川サイコ《私言》のウェブ版。
by yskw315
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ

<   2008年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

たぶん安部と山村とshing02のせい。

「絶望はしない約束でしたよね?」
上目づかいにネズミが言う。
「・・・ちょっと機械の具合がわるくてね。
 もう少し待ってくれないか?」
ネズミは丸まってそれきり動かなくなった。
教授はネズミの尻尾をつまみあげ、
なんのためらいもなくゴミ箱へ放った。

今日はなんていう日だろうか。
ひどく世界がぬるぬるしている。
年に3度くらいはこんな日があるが、
今まで経験したなかでもとびきりひどかった。
道端でスズメがもがいている。
そっと手を差し伸べようとするが、
粘度の高い空気に邪魔され触ることすらできない。
何も見ないようにただ目を伏せて、
垂直に足を踏み出して歩く。

コメカミすれすれに何かが横切った。
とおりすぎた個体はくねくねしながら遠ざかる。
それが錦鯉だとわかるには少し時間がかかった。
どうやら思考までどろどろしてきたようだ。
「とうとうここまできたか。」





   《ぽたっ》



そのとき地球は一滴のしずくとなって、宇宙の暗闇のなかに落ちていった。
[PR]
by yskw315 | 2008-01-20 16:24

御神籤(おみくじ)

・・・今年も出ました。

【凶】
常に憂い、悲しみにおぼれるでしょう。(神様のコメントより)

そこまでいうかーー!?
[PR]
by yskw315 | 2008-01-15 21:15

さてと、

やっと動き出しました。

この時期は空が素晴らしく青いから、
おそるおそる伸ばした手が少し溶けました。
溶けたところはより深い青になって、
いつしかそこから夜が始まっていました。

最初にみた夢の話を聞かせてください。

どうかそれが温かいものでありますように。
[PR]
by yskw315 | 2008-01-07 23:23


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧