おこぼれ.

安川サイコ《私言》のウェブ版。
by yskw315
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ

<   2007年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

そういえば、

最近、気持ち悪いことしか書いてない。。まずい。

こないだCDを買ったんだ。
GELLERS。
めちゃいい。
ハウゲルブの来日のときに見たときに驚嘆した、
トクマルシューゴの所属するバンドらしい。よい。

シーベアーも気持ちよくてよい。
浮遊感と、郷愁な音と、声もgood。
これ北欧系ね。

あと、最近pillows、HIGE、くるり、HANGOVERSをローテーション。
ゴキゲンなわけです。

大橋好規もいいよ。
多分オリジナルはまだでてないけど、12月リリース。
バームクーヘンていう映画のサントラ(なんと定価¥1000!!)はうってます。
主題歌がすばらしい。
くるりの「言葉はサンカク、心はシカク」に匹敵しちゃう。
淡々としつつ、このうえなく暖かい。
販売元はJMSだけど、仕事じゃなくても買うね。

さむくなってきたので、
そろそろBLACK BOX RECORDERとブロッサム・ディアリーの出番です。
外の寒さが許せてしまう音楽。

PJハーヴェイ!!
新譜がでてたよー。聴いてびっくり。
きれいでやさしい感じになってた。
ギターの轟音や、「きゃぁーー!」みたいなヒステリックさは皆無。
ピアノが多い。
アバンギャルドなお姉さまは、すべて消化して少女になってた。
経緯もふくめて、説得力あります。

あ、そういえばdropsというフリーペーパーの、
ほんの少しお手伝いさせてもらったんです。
すごくうれしい。
お近くの新星堂にて手に取れます。
どこにいるかは探してくださいませ~。
[PR]
by yskw315 | 2007-10-21 15:34

ぼんやり。

その音と言葉は

宇宙に溶け込んでいる哲学を抽出したかのようで

私は地球のルールにのっとって

体をゆらすことに決めたのです
[PR]
by yskw315 | 2007-10-21 14:29

月食。

誰かのヒミツをきいてしまった月は
今夜キレイに食べられてしまったから
そのヒミツの告白は今頃そっと分子になって
星のまわりを青白くただよっている

明日には生まれたての月が
また新しい懺悔や苦悩に
耳を傾けにやってくる

いつも特定の距離を保って
いつもおなじ表情で

肯定も批判も助言もしないルール


ただ、今夜はちょっとだけ笑いかけてくれた気がするんだ
[PR]
by yskw315 | 2007-10-11 01:03


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧