おこぼれ.

安川サイコ《私言》のウェブ版。
by yskw315
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ

<   2007年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

不覚にも、



                 “高野連” と “高田漣” を、見間違う。
  
[PR]
by yskw315 | 2007-01-31 19:31

当。

2日寝込んだ。
3回点滴うった。
なんであの時口にしてしまったんだろう・・・



叙々園 “牛丼ランチ(¥900)”のオプションの生卵。



謝礼の食事券くれ。
[PR]
by yskw315 | 2007-01-30 20:27

今日はぐったり。

どーも。
先週末は結構アクティブ。

【金曜日】
ポーンマーケットのコンペーくんと飲む。
“スベらない話”を3つも披露。
音楽と言葉とバンドと最強の母親について考える。

【土曜日】
朝から亀戸。
群集は恐ろしい。
初対面の女性に「ナメてんの?」とつめよられる。
やっと登場した彼は、「ようこそここへ」とは言わなかった。

めちゃめちゃ眠かったけど、下北沢ERAへ。
LITE、BALOONS、mirrorがかっこよかった。
特にmirrorがやばかった。
この日が最後でドラムスの“殿下”が脱退。
もっと早く知りたかった。無念。

【日曜日】
久々に先輩とゴハンを食べる。
なんか気がぬけて頭がパーになった。
ライブがしたい。

渋谷クワトロへ。
ハングが初クワトロ!!
シールドがぶちぬける等のアクシデントこそあれど、とてもよいライブだった。
他にもプロフやモノグラム(?)、竹内電気、nobolなど、
インディーズではかなりエライバンドが続々と登場。
なかなかあなどれません。

その後、アップルストアへ。
20:00にTOTOSがインストアライブをやるというので、見に行ってみる。
すばらしく脱力。
ハッピーターンてこんな味だったっけ。
楽器を持っている深水氏はいつもどおりニヤニヤしている。

【月曜日】
仕事おわりで急いでNestへ。
Organixのライブ。
このときの彼らはすばらしかった。
Nestでみるのは初めてだけど、
音もよいし、気合も空回っている感じをあまりうけず、
非常によいライブでした。
新曲はまだ曲のポテンシャルの40%くらいなんだろうかと思った。
完成が楽しみ。
そして、pigmy with bitter ends!
私の青春、GQのPGのバンド!
大学時代、何度GQをコピったことか!
彼はまだまっすぐでした。
Ba.も当時もメンバーだとか。
また見てみたい。


シンドバッドfeat.タカツキのCDを購入。
なんかいいんだよなー。
情緒があるっつーか。
ステキだー。
[PR]
by yskw315 | 2007-01-23 20:46

冬 am9:00 強風

世界がめまぐるしく塗り替えられ始めている

半径1メートルの無関心と置き去りにされながら
聴覚だけをたよりに縦横無尽に歩く

何も悲しむ必要はない

きらきらと輝いている

こんな日はイメージをばら撒いて遊ぶ

手に負えないことなど一つも無い

そう思える数少ない瞬間を楽しんでいる

うまく成立しているかなんて
ちっとも気にならない

すべてはここにある
[PR]
by yskw315 | 2007-01-19 20:00

かわしたと思いきや、

昨日は“諸★和己”のイベントに召集されました。
とはいえ、ご本人とは特に絡みはなし。
うん、なくていい。

でも、ステージはスターなかんじでした。
マスコミ対応も慣れていらっしゃる。
ローラーは履いてません。

土曜日も急遽イベントです。
亀戸いってきますー。
[PR]
by yskw315 | 2007-01-18 19:33

それでも

私は言葉がすきで

それを繋いで発信することに救いを求め

届いてほしい人に届くかなんてたぶんどうでもよくて

ただ誰かが一瞬なにかを思ってくれるだろうなどと

ナメたことを考えてはキーボードをたたくのです
[PR]
by yskw315 | 2007-01-13 13:43

AQUARIUM0826

深い悲哀や重い憂鬱を溶かしたような深海で

私はただ たゆたっているのか 泳いでいるのか

細くやせた光りの糸は 氷の隙間から蛇行しつつ

か弱くも しっかりと 私を繋いで離さない


     まわれ!     まわれ!
    もっと速く!    もっと速く!


音のつぶは海底にしがみつき 絶えず振動し続ける

強い衝動を内に秘めた岩肌を 舐めるように流れる生命の鼓動

     ひどく    ねむい    夢のほとり

陶酔と昏睡を繰り返し 砂に埋もれかけている右足

押し戻そうとする浮力を切り離し

私は大きく息を吸い込む


    沈黙


目をあけた瞬間に弾け飛ぶ

小さなかけらは水面をめがけて上へ上へ

やがて一本の糸となり

あなたを繋ぎ止める光となろう
[PR]
by yskw315 | 2007-01-08 12:54

痛。。

さっきスノボの旅から帰りました。ふぅ。

おかげさまで滞在中は雪降りまくりました。
てか、今日に至っては吹雪きました。顔面凍る。

ファーストチルドレンのDVDを見て、
自分も「ジャンプくらいできちゃうんじゃないか?」などと、
調子にのりまくっていましたが、リフトおりて即撃沈。
しばらく普通にすべることすらできず。
記憶ではもっと滑れたはずなのにぃー。ショック。
まぁ、楽しかったからいいや☆

タワー長野店のバイヤーさんとゲレンデ集合。
やっぱりめちゃめちゃいい人でした。
初対面&ゲレンデという状況に、思わずハニカんでしまったり。
また会いたいなぁー。


そして、身体中に激痛。
コケたときの打身&筋肉痛。
痛くないところが見つかりません。
たぶん明日がピークですな。
[PR]
by yskw315 | 2007-01-07 21:31

現物支給。

またもや経堂エクセルにて。
東京、ただいま。

正月はほとんどメガネ屋勤務におわりましたー。
腕時計と掛け時計の福袋売りましたー。(計4万円ほど)
3日分の報酬はメガネでしたー。
くろのセル。

父親に検眼されるのは、けっこう赤面ものです。
「右。」とか、「へ。」とか、「みえん。」とかって。
むずむずします。
この感じを伝えるのはなかなか難しい・・・。


明日から仕事です。
少ない脳ミソは去年に置き忘れてしまいました。
すこーし残ってた分は、さっき鼻かんだときに漏れました。


あ、明日の夜からスノボにゆきます!
4年ぶりの雪山。むふふ。
しかし、長野に雪が足りてません。
雪乞いよろしく。
[PR]
by yskw315 | 2007-01-04 15:03

結果、

茂原のメガネ屋のPCより発信中。

あ。明けましておめでとうございます。
今年も宜しくどーぞ。

今年は血ぃ吐いてもいいかなと思っています。
今年一年振替って記憶がないくらい、
無茶苦茶やっちまってもいいかなと思います。
そんな気がします。
もとから連絡不精なうえに、
親しい方々とさらに連絡が滞るかもしれません。
でも忘れないでね。
私、忘れてるわけじゃないので。

でわ、また。
[PR]
by yskw315 | 2007-01-02 14:42


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧