おこぼれ.

安川サイコ《私言》のウェブ版。
by yskw315
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ

<   2005年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

訂正事項

へぇー、偉い人以外は「辞表」っていわないんだねー。
凡は「退職願」なんだねー。
知らなんだ。

あとねぇ、7号かなんかで
「Augustus Publoがピアニカ吹いてる」って書いたんだけど、
あれヤマハの登録商標だよね。
ぜんぜん考えてなかった。
正しくはドイツのホーナー社のメロディカらしい。
ほぇー。
[PR]
by yskw315 | 2005-09-30 19:47

岐路ってやつ

明日で今の職場の一番お世話になった主任が辞職します。
あぁー、かなしい。
こんな私をいつも甘やかして、守ってくれた主任がいなくなる。
今日は仕事の引継ぎをやった。
あぁー、かなしい。
主任がいなくなったら私は“係の中で一番パソコンできる”ことになってしまうらしい。
(こんなに使えないのに・・・。そんな職場ってどうなの!?)

そんな私も来月いっぱいでやめることになりました。
社長に話をする際、人生ではじめて「訴えてやるっ!」ってセリフを投げかけられました。
会社辞めるって大変なんだなぁ。
まぁでも退職が認められ、11月からは新しい世界がみれるはず!

けいしうさん就職おめでとう☆
でも、たまにはあそんでね。

ぎとくさん・・・・うん。


今週中に会社に辞表をかきます。
だれか私に辞表の書き方を教えてください。
[PR]
by yskw315 | 2005-09-29 19:42

革命

脱ラーク。
そして、最終的には脱ケムリ。
何年かかってもかまわない。
長期的禁煙傾向。
最初の一歩は7mgになれること。
ゆきずりの相棒は“R”。
たまに浮かぶ「ラークってうまかったよなぁ」を無視。
そのうちきっと忘れるさ。
しばらくぶりに吸うラークは、ほんとはきっとそんなにうまくない。
知ってるんだ。
微妙に変質してるのは自分の方だって。
知ってるんだ。
私の内側は日々流動している。
[PR]
by yskw315 | 2005-09-21 21:38

ライブ三昧

先週、思いつきでタエコとライブをみにいった。
『ムームー』というイベント。
タエコさんのお力により、ただでいれてもらう。
そこで偶然にも「月球」のドラマー、神谷氏に遭遇。
彼は「サカノボルト」のフロントマン、黒田氏のソロのサポートででてた。
サカノボルトで知ってる曲も2曲やっててよかった。
ひかえめなパーカッションをやっていても神谷氏の“顔弾き(敲き?)”は健在でした。
アポジーは歌うまい。たまに変態。
ベースの男爵がきになる。
で、一番興味をひいたのが「SUIKA」
“反日本語ラップ”の私でしたが、このバンドは正直ぐっときた。
ウッドベース、カホーン、エレピというオーガニックな演奏にまず喰いついてしまった。
気持ちいい。
さらに、ポエトリーやラップもいやらしくないのだ。
すごくいい雰囲気。
あぁ、またみたいな。

翌日、バンバさんと「マイクロ・ショット」のライブを見に三茶へ。
しかし、マイクロさんには間に合わず。
間に合わない気はしてたけどショック。
残り2バンドをみる。
うーん・・・ボーカルがうるさい。
うーん・・・三線をステージでひくならもうちょっと練習してこい。
以上

昨日は「月球」をみてきた。
CDはうそじゃない。
みんな生でも演奏うまい。
声もいい。
素敵な夜って感じでした。
でも、一番好きな曲はやらなくて無念。
1バンド目は、ちらっとみたけどアップライトのウッドベースとかつかっているわりには、ベースもドラムもいまいちで、あんまり気持ちよくなかった。まだ青い。
トリのバンドはかなり熟してた。
演奏うま。
ジャジーなソロ回しまでやってた。
でも、ボーカルがあんまり私のすきな感じじゃなかった。残念。

そんなわけで、給料日まで節約生活。ぐふっ
[PR]
by yskw315 | 2005-09-16 19:05

史上の偉人に申し訳。

選挙、また行かなかったー。
行きたかったんだけどねー。
「意識が低い」って怒られそうだ。

さて、前回から一週間以上たったような。

一週間なにしてたっけ?

思い出せないや。

なんかヘヴィーだったような?

まぁ、いいか。

あ、今月でたぶん今の仕事やめます。
「やめます」って社長に言ったら、温厚なはずの社長が豹変した。
社会ってこわい。
その後の身の振り方は不確定なので非公開。むふふ。
[PR]
by yskw315 | 2005-09-12 19:34

流。

ホントにさ、はやいんだ。
一週間。

今週は防災訓練があった。
大学でやった覚えはないから、
実に4年ぶりに机の下に入りました。

あと、同僚の年上の女の人が、
地下倉庫に閉じ込められて、
号泣しているのをあやしました。

髪をきりました。
メガネをかけました。
職場で私だということに一瞬気づいてもらえませんでした。

第5回(?)楽しい会が催されました。
いやぁ、楽しかったな。
来月も楽しみだ。

「流星ワゴン」を読んだよ。
父と息子の話。
「自分も男に生まれてくればよかったなー」
などと思う私はかなりの単細胞だ。

今日は久々に玉突きをやる。
絶対に負けないんだから。
[PR]
by yskw315 | 2005-09-04 18:38


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧