おこぼれ.

安川サイコ《私言》のウェブ版。
by yskw315
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ

<   2005年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

休。

4連休とはいえど、ほんとの休みは今日だけのような感覚。


金・土と、お郷に帰りました。

帰ってまず車で海を見に行ってみたり。
「九十九里有料道路」という、税金の無駄遣い的道路に誤って進入。
(名ばかりの)サービス・エリアのベンチでオレンヂがかった海をひとしきりながめ、撤収。

翌日、墓参り。
区画整理により、よもや墓で迷子になりかける。
花と線香は寺付近で売ってるかと思いきや、見当たらないので拝むだけ。
寺もついでに参拝。
人影、皆無。
おみくじを懲りずにひく・・・・・凶。

店はいま棚卸の時期。
少しだけお手伝い。
日当は新しいメガネ。

兄の彼女と友達がご来店。
彼女は私とタメらしい。
眉毛が気になる彼女でした。

そうこうしてるうちに帰りの時間。

日曜はラジオ収録。
みうがいないので、へんなテンションで頑張ってはみるものの、失速。

ディスコ・デル・レイのライブがあるので、一人六本木から赤坂へ。

5時間の自由時間。
その日買ったばかりの「疾走(下)」をタリーズで読了。

ライブは前にみたときより一層よくなっていました。
サンプリングの音とのバランスも前よりよかった。


今日は暇なので、いいかげんだらしない髪を切りにゆこうと思う。

明日から仕事だぁー。

頑張れるかな・・・。
[PR]
by yskw315 | 2005-08-29 15:24

さてと

あさってから遅めの夏休みです。

特に予定がないので実家に帰ってみます。

実家に帰っても特に用事はありません。

先祖のお墓でも参ろうかしら。

駄菓子屋いきたいなー。


昨日、久しぶりに本を買いました。

重松清の「疾走(上)」。

へヴィーな予感。

だから買いました。

あぁ、この押しつぶされそうな空気感すき。

って、まだ40ページくらい。

わたし『死』というテーマがたぶんすき。

あくまで小説だからフィクションなんだけど、

実際、私自身あまり身近な人の『死』を体験していない。

だからちょっとだけ『死』にあこがれる。

『死』について妄想する。

これはきわめて健全な行為。

とても幸せなことだ。
[PR]
by yskw315 | 2005-08-24 19:13

昇天

8号できましたよ。

また懲りずにQueに置きに行ってみました。

c0014658_18321310.jpg


ついでに下北をプラプラしてたら、極楽をみつけたので1枚→

                            

本当に高貴なお花です。



さて、お盆が過ぎました。

予想外にも会社はお盆も営業のため、暦のうえで一体いつからいつまでがお盆なのか
よくわかりません。

あぁ、花火みたかったなぁ。

今年は夏らしい出来事皆無。
[PR]
by yskw315 | 2005-08-18 18:47

マン喫、満喫。

すばらしい!

いま六本木の某マン喫です。

8号の原稿に追われているわけです。

六本木ってだけでちょっと入るのを遠ざけていたんだけど、

かなり快適空間で感動。

ここ使お。

てか、パソコン買お・・・
[PR]
by yskw315 | 2005-08-12 20:44

謝罪

木曜日に仕事から帰って、
ものの2時間で熱が39.5℃まであがり、
丸2日ほど死んでおりました。
そのせいで製本が延期に。
申し訳ありません。

ひさびさの39℃超え。
上昇中の2時間はすさまじかった~
寒気がすごくて震えがとまんないんだけど、
内臓が痙攣しているような、いまだ経験したことのないような寒気でした。
熱にともない、とてもグロい妄想に思考を支配されたり、
このまま死ぬんじゃないかと本気でおもったり。


今日は久々に外に出ました。
暑い。
やっと私の体に血が巡っていくのがわかる。
[PR]
by yskw315 | 2005-08-07 12:23


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧