おこぼれ.

安川サイコ《私言》のウェブ版。
by yskw315
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ

<   2005年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

あがったぁー

昨日、コブラに《私広告》でつかう写真を撮りにゆきました。

写真を撮って、アイスティをご馳走になりました。

その足でマン喫にゆき、鈴木と記事を書く。

コブラはもう何年もお付き合いさせてもらっているお店。

改めて記事にするのはちょっとはずかしいね。

ちゃんと紙面で伝えられるといいな。



さて、久しぶりの出版。

8号の他の原稿も書き終えました。

今回は初の試みで、大きい特集に加えて《小特集》をやることになりました。

テーマは秘密です。

楽しんでもらえるといいけど。
[PR]
by yskw315 | 2005-07-31 14:36

昨日・今日と青い。

六本木にも蝉の声があるんだね。

ビルが空色。

参戦していれば今日は前夜祭。

“いけなかった”んじゃなくて、
“いかなかった”のだから言いたかないけど、

フジ・ロックうらやましぃ~っ!!

・・・という、日和。
[PR]
by yskw315 | 2005-07-28 21:49

眼鏡がポロリ。

昨日、地が大きくゆらぎましたね。

皆さんはご無事ですか?

都心はちょっとしたパニックでしたね。

私は池袋の「やまや」で酒のビンをあびるかと思いました。

「震源が千葉」と聞いたときはちょっとゾクっとしてしまいました。
実際、うちは大したことなかったみたいでひと安心。


昨日・今日と経堂は「祭り」です。

商店街のハッピをきたおじちゃんがいい感じです。

路上で売ってるビールのみてぇーっ。

「かたぬき」やりてぇーっ。

たこ焼き食いてぇーっ。

でも、カラオケ大会はいいや。

地元の「七夕祭り」(実際7/7にはやらない。旧暦でもなく、なぜかこの時期にやっている。)を思い出してしまうよ。

来年はかえろかな。
[PR]
by yskw315 | 2005-07-24 16:15

最近の職場の様子

わたしは現在、某公的機関に勤務している。
しかも、いまK泉さんが法案をゴリ押ししようとしている“渦中”の機関だったりする。
今日は社内メールで「 I 田総裁の考え」というのがきた。

むむ。たいへんねぇ。

もし法案が通っても施行は10年後らしいので、1年契約の私は全く関係ナシ。

国会の中継を見るためか、最近オフィスにテレビが設置された。

たまに新聞の切り抜きなんかもコピーで回ってきたりする。

世間がちょっと厳しくなってるようです。

皆さんも通帳2冊以上つくったり、1千万円以上預けちゃだめよ。

あと、「オレオレ」や、「振り込め」、「偽造保険証」もだめですよ。

問い合わせきちゃうから。

あと、最近異動があり、新しく増えた課長(しかも「特命担当課長」って・・。)にヅラ疑惑。
[PR]
by yskw315 | 2005-07-21 21:54

やばっ

一週間以上もあいてしまった・・・

この3連休は経堂を出ていません。
くさっています。

なぜって、今更『5月病』のような症状が。

人はこの時期の無気力を『夏バテ』と呼びますが、
きっとこれは違う。
食欲は至って正常。
動かないわりに喰うもん喰えるからタチがわるい。

買い物や映画・美術館にいくという気分転換も、先月の困窮の余波のため断念。

すごく天気がいいのでチャリで散歩することに。
一週間ぶりに愛車にまたがろうとすると、
サドルに明太子が塗りたくられている。
おい、こら。
一階は明太子屋なのですが、明太子を塗りたくられるほどの恨みをかう心当たりもないので、
たぶんカラスの仕業。
[PR]
by yskw315 | 2005-07-18 14:15

モノ

ヘッドフォンが死にました。

愛してたのに。

あっけない最期でした。

モノって新しいモノ・代わりのモノが手に入ると、
それを悟るように壊れたりする。
昨日まで現役だったのに、死んでしまう。

なんでだろう・・・?
[PR]
by yskw315 | 2005-07-09 23:09

外房より

昨日から、久々の帰郷。

茂原駅の改札のところで、
金髪のガキが改札をまたいで通過してました。
節操のないところですね。

今日はこれから親の車を乗り回す予定。
久々の運転で緊張。

あ、こないだの飲み会、わりと楽しんでしまいました。
社会人は想像以上にタフでした。
ビンゴゲームで「大人のおもちゃ」をあててしまい、
リアクションに困ったり。
賞品は、隣の係りの主任が欲しそうだったのであげました。
[PR]
by yskw315 | 2005-07-03 14:09


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧