おこぼれ.

安川サイコ《私言》のウェブ版。
by yskw315
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ

<   2005年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

やぁ、やぁ、どーも、やぁ、どーも。

祝われました。(他のメンバーのブログ参照。)
ちくしょー、うれしい。
皆さんありがとう。
《そろそろ死んでもいいかも》と思うほどうれしかったです。
そして《そろそろ死ぬかも》と思うほどお腹いっぱいになりました。
久々に給料日前の極度の経済難に陥り(職場への交通費+タバコ代ほどの財産。)本当に久しぶりにお腹いっぱいになりました☆

さて、7号発行しましたね。
まだ搬入完了してないんだけどね。
すみません。
今週末までにはなんとかします・・。
で、いまいつもの下北のマン喫なんですが、勇気をだして
club QUEに置いてもらいにいきました!
すんなりOK。
やや、拍子抜け。
というワケで搬入箇所がふえました。
よろ。

明日は初の職場の飲み会です。
カニと肉食ってきます。
飲み代は主任がおごってくれるそうな。
社員の方に「お酒大丈夫?カクテルとかサワーとかは飲める?」と聞かれ、
「生。お腹いっぱいになったら白ワインですね。」と、
可愛げない返答をしてしまった私ですが、
少しでも電話の取次ぎがしやすくなるよう、
せいぜい親睦してきます。
[PR]
by yskw315 | 2005-06-28 19:28

カウント・アップ。

ひゃー、23歳になりました。
まったくねー。
中学の頃から見た目がフケていた私は、
やっと年齢が一致したかと思ったら、
中身だけが追い越されてしまいましたとさ。

こないだ武蔵大の危機の話をきいて、
じつは熱くなりました。
『倒すべく敵がはっきりしていて、
さらにそいつが自分よりも権限があって、手強い。』
これ以上に燃えるシチュエーションてあるか?とおもい、
少なからず羨ましくおもってしまった。
当事者はきっと「たまったもんじゃない」っていうかもしれない。

でも本当に羨ましいと思ったんだ。
大学3年で副部長を引退してからどんどん「ゆる~く」なっていったワケだけど、
久々に眠っていた血が騒いだ。
当事者ではないから、勿論どうもできないし、
勝手に沸騰してしまった血をもてあまして、
ここでぶちまけることしかできずだ。
そして、ふと思う。
私は戦っていたいんだな。

23にもなって、
やっぱりガキだよなーと痛感する。
[PR]
by yskw315 | 2005-06-20 20:35

あれれれ

前の書き込みから、もう10日も経ってしまったのですね。
真っ当に働くようになってからといふもの、
一週間のサイクルがやけに早いんです。
言い訳じゃないです・・・
一応、OLの『フリ』をしているんですが、
頭の中が知らないうちに何かにいぢられてて、

OLというもの

身だしなみバッチリ!

当然、マニキュア使用

似合うようにツメを伸ばす・・・って、

楽器ひかないのかよ!!

あわてて伸ばしかけたツメを根こそぎやっつけました。
ふぅ。

通勤時は、社会人の女には不似合いな
いつものヘッドフォン(感電するやつ)をつけています。
どんなに似合わなくとも、
満員電車でコードが引っかかろうとも、
これだけはポリシーなんです。
くだらないけどね。

万が一、私が「OLの『フリ』をしているだけだ」ということを
忘れてしまっているようだったら、
その時はどうか目を覚まさせてやってください。
[PR]
by yskw315 | 2005-06-12 21:53

昇格

仕事にも少し慣れてしまったせいか、
一週間たつのが早いー。
まだまだ半人前な私に、
最近肩書きが与えられました。
「喫煙室副室長」

てか、世の中がやけくそなほど禁煙を推進してるけど、
『タバコを吸う習慣』てやっぱ好き。
「休憩の価値」もなんか自分たちの方が勝ってるように思えてしまう。
決してそんなことはないんだけどね。
あと、喫煙室という空間が好き。
仕事では関わることのない人と顔見知りになったり、
思いもよらず二人きりになり、
仕事のグチを話されてみたり、
一緒に禁煙のポスターに苦笑してみたり、
社内関係の話に耳をすませてみたり。
なんか、ほんのわずかだけど、
部室の空気がまざっている気がするよ。
ほんのちょっとね。
やっぱり少しダメな大人が集まってしまうような。

そんなことを書いてしまったけど、
今『世界禁煙週間中』らしいよ。
『世界』って。
そういえば、ラークにもとうとうあの表記が入ってしまったよ。
しょっくーーー
[PR]
by yskw315 | 2005-06-02 19:15


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧