おこぼれ.

安川サイコ《私言》のウェブ版。
by yskw315
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ

<   2005年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

久しぶりに

死んだほうがいいと思いました。
製本に立ち会った方々の方が強くそう思ったに違いない。
遅刻して渋谷に着いたが、
ホチキスを忘れたのに気づき、
とりに帰ったにもかかわらず、
ホチキスのしか持ってこず、
という失態。
人間辞めたくなりました。

気を取り直しまして、六号発行です☆
でも実はまだ巷には流通してません。
うちにごっそりあります。
明日、散布しにゆきます。
だって雨なんだもん。

そういえば、先日友達が出ていたイベントで、
ちょっといいバンドを2つ見つけました。
アートリオって言うバンドと、
ドロワーってバンドです。
スペルは知りません。
とりあえず、イカしてます!
どっちもよかった!!
また見たいな。
[PR]
by yskw315 | 2005-05-24 20:22

エーゾーゆるして~

座談やりました。
これからテープおこします。
おこせるか?
記事になれるか??
むむむ。。
あ、予告どおりじゃないかも。
でもがんばるよ~
[PR]
by yskw315 | 2005-05-17 19:06

週末のよろこび

高校生以来なんじゃなかろうか・・・?
大学は4年間『夏休み』みたいなもんだったし。

昨日は“ハナキン(バブル語)”だったので、
仕事後にタエコと御茶ノ水で夕食。
アジアンな店でバカ食い。
二人なのにデザート三品たのんでみたり。
帰宅し、12時就寝。

今日は9時頃起床。
一度6時前に目が覚めてしまい、
まだ仕事始めて一週間なのにと、習慣の浸透の早さに苦笑。
崩壊していた部屋を片し、
1時間くらいゆっくり風呂にはいる。
いや~、休みっていいね~。
これからタエコやマサと遊んできます。
むふふ☆

そして、明日のサザエさんの時間には、
憂鬱なんだろーな。
[PR]
by yskw315 | 2005-05-14 17:06

世知辛いぜ

ちゃんと事前に連絡をしておいた、
ZADANボーイズが次々とキャンセル。
おいこら。
やっぱりムー民だなぁ。
そういうわけで、日を改める事に。

今日は仕事2日目。
私の仕事は送られてくるデータを加工・確認し、
両面コピーしてエライ人に渡したり、
郵便物を整理したり、
電話にでたり、
表を作成したり、
もはや普通の社員のようです。
カツゼツの悪い私が初日から電話で
『貯金事業部業務課業務支援係の安川です』
などと言えるわけも無く、
さらには難聴気味で相手の名前も聞き取れず、
そもそも郵便業界の知識など皆無、
にも関らず初日に主任が早退。
って、たのむよ
[PR]
by yskw315 | 2005-05-10 19:02

私、社員になったらしいよ。

明日から突如、契約社員です。
職場は東京タワーやロシア大使館の近く。
仕事やれるのか?
ラッシュアワーは乗り切れるのか??
なぞ。
未知数。
クビにならなければとりあえず1年間やります。
ふふふ。

あと、今日は“トリス・カフェ”にスズキと取材に行きました。
やっぱり素敵でした☆
その素敵さが伝わるよう、頑張ります!
[PR]
by yskw315 | 2005-05-08 21:58

小田急を愛せるか

今日はオフです☆
天気もよいので下北までチャリできてみた。
意外と近い。
用事といえば靴下を買うだけなんだけど、ついでだからフラフラと。

で、ヴィレバンなんかにもよってみる。
ナイトメアー好きな私は、もちろんエドワード・ゴーリーも好きでして、c0014658_1382750.gif
絵本を買おうか迷っている。
ちなみにこんな絵をかきます。→
作風は、残酷だったり、ちょっとあたたかかったり、ナンセンスだったり。
言葉あそびがすきなようです。

そして、つくづく思う。
忙しいのはいいんだけど、やはり一人の時間は必要だと。
今日は誰とも会わないことに決めていた。
こういう日に“心の回復”をしないとやっていけない。
バランスをとって、明日からまた頑張るぞ~
[PR]
by yskw315 | 2005-05-03 13:13

6号とか。

今回の特集、実は私に任されております。
ホントは5号だったんだけどね・・・。
はい、すみません。
さて、早めに始めたおかげで、その段取りはまあ順調です。
座談会のメンツにより、きっと面白いものになるはず!

そんな私は今、結構な貧民です。
が、久しぶりにCD買いました。
5号のインタビューにも載せてしまったんだけど、
c0014658_20585456.jpg
最近のへヴィーローテーションな一枚→

「BIG BOSS MAN」という方々。
ポール・ウェラーがサポートしてるらしいよ。
知らなかったけど。
出勤時によくきいてます。
曲はアップテンポな感じで、
ハモンドが自由自在に遊んでて、
ギターもなかなか格好良く入っていて、
たまにちょっとラテンなリズムもはいりつつ、
インストかと思いきや、
たまにヴォーカル入ってみたり、
とにかくテンションあがります。
スペシャル・アザーズの曲の中にもこんな感じのがあったような。
ただ、一枚通して“ハモンド弾きまくり”なので、暑苦しい感は否めない。
でも、どっかで見つけたら、視聴くらいしてみても損はないと思うので、是非!!
[PR]
by yskw315 | 2005-05-02 21:19


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧