おこぼれ.

安川サイコ《私言》のウェブ版。
by yskw315
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ

<   2005年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

第4回 タエコと大江戸線の旅

大江戸線というビミョウな都営地下鉄から、いかにムダかつ面白い探検ができるかという旅。
基本的に降りた記憶のない駅でおりるところからスタートです。この際、色んな線と乗り継ぎできる駅を選ぶと有利ですね。
今回はまず大門で降りて、“ただ乗ってみたいだけ。”という理由で東京モノレールにのる。
夕暮れの臨海的景色、なかなかよろし。
飛行機に乗るわけでもないのに羽田空港に潜入。飛行機が離陸する様を見て、海の彼方に思いをはせてみたり。ジャマイカから生きて帰ってこれるかとか。
ひとしきり空港を歩き回り、あたかも《今東京に帰ってきました》という顔で帰る。
シメは月島でもんじゃ焼きを食らう。もん吉って名前はどうなの?と思いつつもそこにはいる。名前はともかく、もんじゃはうまい!!やっぱり“明太・もち・チーズ”だな。
新江古田からの帰り道、ゴー○ド館の前を通る。ここで初めてもんじゃ焼きを食べて、もんじゃ焼きがキライになった人間を私は知っている。
[PR]
by yskw315 | 2005-01-31 22:09

酒をくれっ 適度にね。

c0014658_2002426.jpgテストおわったぁー!!
って、そこまで喜べるほど頑張ってなかった。
追試の必要なく卒業できるといいな。
あぁ、なんかお酒が呑みたくなってきたっ。
最近は専らベイリーズ・ミルク。
オンナ・コドモの飲むようなものを飲んで、ごめんなさい。
明日はお手柔らかに・・・。

さっきまでタワレコで試聴したりしてたんだけど、自分の睡眠不足のせいなのか、曲そのもののせいなのか、今ひとつピンとこず。風味堂のニューシングルも特に購買意欲がわかず。
《anatakikou(アナタキコウ)》ってバンドも試聴したんだけど、いろいろヘンテコでした。
《watakushikoukoku(ワタクシコウコク)》ちょっと似てるよね。イメージが。
[PR]
by yskw315 | 2005-01-28 20:12

死に寸。

2日くらいセキがとまりません。
朝起きたら冷蔵庫の上に、ヴィッ○ス・ドロップと炊き込みご飯が置いてありました。姉の愛に少し泣きました。
増刷作業、脳ミソがとろけているせいで苦戦しました。失敗しまくり。地球にごめんなさい。
今日、武蔵の某コピー機を使いに行ったら、魔法がとけていました。非常に残念でしかたがありません。
テスト前にもかかわらず、14年くらい前の岡村靖幸のライブビデオをみてしまいました。
左サイドのダンサーが紳助そっくりでした。
カルチャーショックとはまさにこの事だと思いました。
[PR]
by yskw315 | 2005-01-26 23:35

冬色

昨日は空から白いもんがパラパラ降っていたねぇ。c0014658_1530750.jpg
バイト帰りブロッサム・ディアリーのCDを聴きながら帰ったら、すごく冬が愛しく思えました。人間が冬眠する生物じゃないことに感謝しました。
でも、寒いのはやっぱり大っ嫌いなので、今日のバイト帰りには「さみぃー、さみぃー」いいながらチャリに乗っていることでしょう。
[PR]
by yskw315 | 2005-01-24 15:31

うだつがあがらん訳だっ

《今日は後輩と一日みっちり遊びました》
c0014658_20584110.jpgまず総武線の小岩にてインドカレーを堪能。
「カシミール」ってお店。
私が知る限りのカレー屋で一番うまい!
カレーはもちろん、ナンが抜群にうまい!
カレー・ナン・バターライス・サラダ・ドリンク(チャイ可)がついて、ボリュームあるのにランチで¥680(税抜)って。
そりゃあ江古田からはるばる行ってしまうわけです。

c0014658_21151342.jpgそして、お腹いっぱい。
腹ごなしに両国から浅草寺まで隅田川沿いを通って散歩。
隅田川沿いはテントがいっぱいあって、フジロックのキャンプサイトのよう。笑えないけど。
仲見世通りで3人組の外人さんに声をかけられる。
写真をとってほしいのかと思いきや、一緒に写ってほしいとのこと。
よくわからん。
今日が初詣なので一年の幸福を祈り、運試しにおみくじをひく。
小吉。
[PR]
by yskw315 | 2005-01-20 21:42

彼方

卒業旅行①としてジャマイカに行こうともくろんでいるのだが、一緒にいく友達となかなか話が進まず。ほんとに行けんのか??
卒業旅行②としてベトナムあたりにもちょっと行きたいなと思っているのだが、それを聞きつけたおばあちゃんから電話がかかってきて「ベトナムなんて危ないとこに行くのをやめないなら、今月の生活費はやらん。」と脅迫されました。おばあちゃんの中ではベトナム戦争あたりで時が止まってるんじゃなかろうか。だれか交渉してください。
てか、地球上に安全な場所なんてないだろ?
それどころか、生命を脅かすものはすでに自分の中にあるかもしれないし。
死ぬときは死ぬ。生かされるときは生かされる。
それだけだ。とてもシンプル。
[PR]
by yskw315 | 2005-01-18 16:10

あなろぐ

いまさらながら、家でネットができないことが致命的であることを痛感しているこのごろ。
いやだ、いやだ。

c0014658_23175892.jpg
年末のことだけど、ピストルズ展に行ったよ。
青春でしたから。もちろんシドではなく、ジョニー派。
順路の最初の方はよく目にするポスターばかりで一瞬げんなりしたけど、
奥の写真はプライベート感漂うものがたくさんあった。
あたしが一番気に入った写真は、ジョニーとシドが移動のバスで
美味くなさそうな弁当を普通に食べてる写真だね。

c0014658_15594265.jpg
あと、こないだボニー“プリンス”ビリー&マット・スウィーニーのコラボのCDを買った。
音薄い感じでなかなかよい!ジャケがちょっと怖いけどね。
二ールヤング好きな人は好きそう。
味のある声で、優しくていい。たぶん変態だけど。
ヒゲとハゲ方と後頭部の出具合は圧巻!!
[PR]
by yskw315 | 2005-01-14 16:21

唐突に開設!!

明けましたので、開けてみようかと・・・。
まだ家のパソコンをつなげていないにもかかわらず、ブログを開設しようという無謀な試み。
江古田の某マン喫から配信中。
どうかよろしく。誰か見てくれるのかなぁ。どうなの!?
まぁいいさ。それでこその《私言》。
本誌未満のネタをかきなぐってやるっ

さて、この間カウント・ダウン・ジャパンをみに行ってきました。
本命から暇つぶしまで、いろいろなバンドをみた。フェスだもの。
あ、3号のネタに使おうかな。
だから今日は書くのやめよー。

いまさら『バッド・サンタ』って映画を見ようと思ってるんだよね。
年明けて10日も経つのにね。
井筒がほめてたからさー。

画像やら何やら付けたいんだけど、なにせパソコン初心者なので。
成長していきたいね。どうかやさしく見守ってください・・・。
では。
[PR]
by yskw315 | 2005-01-10 01:56


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧